Home荷物を壊した

荷物を壊した

「ハート引越センター」の作業員がキャスター付きの衣装ケースを運び出した時、ドスンという音が聞こえました。
何だろうと思って見てみると、衣装ケースのキャスター部分が床に落ちていました。

作業員は、衣装ケースの上部しか持たないで運んだため、キャスター部分が重みで落ちてしまったのです。
衣装ケースは壊れ、床には傷が付きました。

しかも、この時、作業員は何て言ったと思います??
とても信じられませんが、「あ、壊れちゃった」と言ったのです。

子供じゃないのだから、「壊れちゃった」は無いだろうと思いました。
お客さんの大切な荷物なのだから、「どうもすみません」とすぐに謝るのが普通ではないでしょうか。

作業員はキャスター部分を付け直して、さっさと荷物を運びました。
私が見ていても謝りませんし、悪びれる素振りもありません。
普通に仕事を再開していました。

この件はひどいと思いましたが、料金が安いから仕方ない、と思うようにしました。
衣装ケースはすぐに直ったし、床についた傷は言われないと分からない程度だったからです。
他にはアクシデントは無く、引越し作業は終了しました。

しかし、夜になって寝る前にベッドを見たら、端の部分が1センチほど破損していました。
木目の部分に何か硬いものが当たったような感じで、削り取られたような傷がありました。
引越し前にこんな傷は無かったので、引越し中に傷が付いたとしか考えられません。

すぐに気が付くほどの傷なのに、「ハート引越センター」の作業員は気付かなかったのでしょうか。
それとも、気付いていたけど、わざと言わなかったのでしょうか。
真相は分かりませんが、私はもう「ハート引越センター」を使うことはない、と心に誓いました。
料金は良心的ですが、作業内容もそれに見合っているからです。

ズバット引越し比較

ズバット引越し比較

引越しをする際に、私が利用した引越しの無料一括見積もりサイトは「ズバット引越し比較ズバット引越し比較」です。
100社以上の引越し業者に一括で見積もりができるので、とても便利!
近所にどんな引越し業者があるのかがすぐに分かるし、一社ずつ自分で問い合わせる必要もありません。

MENU

Copyright (C) 2009-2018 ハート引越センターを利用した感想・評価 All Rights Reserved.